リブラ接骨院のなんでもブログ

大人気ディズニーブログはこのブログ内検索で「ディズニー」をしてみてください!!必見です!!

お金がない

久々のブログです!題名でなんの話だろうと思った方も多いのではないでしょうか(笑) ここ最近いろいろバタバタしててブログには手が回っていませんでした(T_T) ちょっと手があいたので最近自分のハマっていた事や夏のお祭り参加の事も載せておこうかなと思い…

☆☆おかげさまで開院10年を迎えました☆☆

10年前の7月27日リブラ接骨院は開院しました。早いものであっという間に月日が流れこの日を迎えることができました。当初はバタバタでまさかのOPEN2週間前にギックリ腰になるという展開に。開院する前に自分が別の接骨院で治療を受けてましたし、OPENした時…

令和5年/2023年 神田祭

今月に入り新型コロナウィルスが第5類に移行したことから、当院でもブログを再開していこうと思いました。長い長いコロナウィルスとの闘いでしたがやっと外出できるようになって来たのではないでしょうか。また、新型コロナウィルスで被害を受けられた方に…

☆☆開院から9年経ちました!!☆☆

題名の通り皆様に支えられて無事に7月27日で9年を迎えることができました!! 今年も毎年配布していた粗品ですが、また感染拡大を受けコロナ感染対策の一環として配布は行わない事に致しました。。。もうコロナが憎いです(-_-メ) あーーっという間の9年間で…

ディズニーシー 準備 初級(コロナ禍編)

最近ディズニーランドやシーに行く方が増えてきて、よく「どう周ったらいいですか?」「お勧めの場所はあります?」「レストランはどこが美味しいですか?」など質問が結構来ます!!なので少しでもこのブログが役に立てればと思い書かせていただきました(*^…

☆8周年を迎えることができました☆

題名の通り皆様に支えられて無事に7月27日で8周年を迎えることができました(*´▽`*) 今年は毎年配布していた粗品ですが、コロナ感染対策の一環として配布は行わない事に致しました(:_;)コロナが早く終息することを願うばかりです☆ 8年という歳月は長くもあり…

鈴木先生、柔道整復師への道 その結果やいかに!!

「院長、霧吹き買ってきてもらっていいですか?」 突然ですがこういう会話から始まりました。 院「なんで?」 鈴「霧吹きのバネが弱ってきてしまって、押すと(取って部分が)返って来ないので水が出ないんですよ」 院「どれ?」 鈴「これです!」 ピュっっ!…

☆JALの対応力☆

久々のブログがこのような話題になってしまいすいません<(_ _)>話したい、伝えたいということでブログにて報告!!! 先日ちょっとした自分のミスで航空券を取り間違えてしまいJAL(日本航空)の問い合わせ番号に電話かけさせてもらいました。 手順としてナビ…

家トレ!!ヒップアップ講座

こんにちは! リブラ接骨院のマッスル鈴木です! 今回は引き締めヒップアップについてお話ししていこうと思います! 世の中大半の方(特に女性)が体を引き締めたい、ヒップアップして体のラインをしっかり出したいと思っていると思います。 しかしそのために…

ディズニーランド 新エリアOPEN!!!

最近ディズニー行ってますか?ディズニーは好きですか? 自分はよくディズニー好きなの?って聞かれますが「普通です」と答えますww そんなことはさておきディズニーランドに新たに加わったエリア ニューファンタジーランド New Fantasyland 今回はファンタ…

☆祝☆ ☆7周年☆

本日をもちまして開院7年を迎えることができました(*´▽`*) 7年ってあっという間に過ぎた気もありますが、1年ごとの記憶が正直有りません。 それくらい濃くてもありあっという間に過ぎたということですね(^▽^;) 7年前の軌跡を辿ると、1年目はスタッフは院…

接骨×美容

「接骨×美容」 この言葉初めて聞いた方は多いと思います!! 最近当院の併設施設である肌再生フェイシャルケアサロン バルゴがいろいろと話題になりつつあります(*^^*)それはなぜかというとお問い合わせがここ最近多くなってきているからです☆場所的にもわか…

マッスル鈴木の筋トレ講座

こんにちは! リブラ接骨院のマッスル鈴木です。 今日はコロナウイルスの影響で活動自粛を余儀無くされている方などにオススメしたい家でできるトレーニングを紹介したいと思います! 現在テレワークや自粛で自宅にいる時間がある人は多いと思います。外にも…

マッスル鈴木の筋トレ講座 上腕二頭筋

こんにちは!リブラ接骨院のマッスル鈴木です! 今回は上腕二頭筋のトレーニングについてお話ししていこうと思います! 上腕二頭筋はその名の通り筋腹が二つあり腕の回旋位によって負荷がどこに乗るかも変わってきます。肘関節の中でも最も強力な屈筋(肘を曲…

2019/2020 ディズニーカウントダウン ニューイヤーズ・イヴ

毎年年末年始にかけて行われているディズニーのカウントダウンイベント、 ディズニー ニューイヤーズ・イヴ このイベントを知っていても参加していない方が大勢いらっしゃると思いますし、今年初めてだよ!っていう方のために少しでも役に立てる内容になれば…

美顔フォト体験 inバルゴ

最近隣接するバルゴの美顔フォトってどうなの?と言う声があったため実際自分もどうゆうふうに変わっていくかを体験してみようと思いました!! 美顔フォトは簡単に言うと ・シミ、そばかすの改善 ・リフトアップ効果(弱) ・ニキビの改善 などがあります。 …

マッスル鈴木の筋トレ講座 腹筋

こんにちは! リブラ接骨院のマッスル鈴木です! 今回は腹筋トレーニングと腹筋が体に与える影響、関係についてお話していこうと思います! 腹筋は大まかに分けると腹直筋と腹斜筋というのに分けられます。 腹直筋はご存知の方もいると思いますがシックスパ…

柳田貴洋選手

10月になり少しずつ涼しくなるのかなと思いきや、ぜんぜん暑い日が続きますね。。。 秋はいずこへ。 今日はとある方が施術に来てくださったのでご紹介させていただきます。 プロバレーボール界でこれから活躍される優れた才能と人間性を持つ@ta_ka_y 柳田貴…

エステ脱毛と医療脱毛

以前のブログでもフェイスケア&脱毛サロン バルゴ松戸を紹介させていただきましたが、当院ブログではエステ脱毛と医療脱毛の違いを少しお話しさせていただきます。 何が違うの? まずエステ脱毛から説明すると、エステ脱毛は最近だと「光脱毛」が主流です。…

☆☆バルゴ松戸 祝・1周年☆☆

当院ブログを見ていただいている方にはちょっと早めに情報公開します!! 併設されているフェイスケア&脱毛サロン バルゴ松戸は9月をもちまして1周年を迎えることとなりました☆ その感謝の気持ちを込めまして39(サンキュー)キャンペーン実施致します!…

☆ソアリン ディズニーシー☆

今日は久々に自分の個人的趣味で書いてるディズニーの事を書かせていただきます☆ 少しでもお役立てる情報になるといいです(*^^*) 最近ディズニーシーに行かれた方は分かるかもしれませんが、NEWアトラクション 「ソアリン」 がオープンしました。 このソ…

☆祝6周年☆

本日をもってリブラ接骨院は6周年を迎えることができました!! 今年で6回目の粗品配布をさせていただきます(通院されている方限定)が、 当院27日はシステム調整のためお休みとさせていただきますので、配布は29日からとさせていただきます(*^^*) 今…

リブラ?仮装通貨?安保理?

昨今当院の「リブラ」という名前がやたら検索されてどうしたんだろうと思い不思議に感じていました! そしたら今日グーグルで「リブラ」が安保理に懸念されているという話題が出てました。 ちょっと待てーーーーーい!!!なんで松戸で細々と営んでいる接骨…

マッスル鈴木の筋トレ講座 プロテインって?

こんにちは!リブラ接骨院のマッスル鈴木です! ダイエットブログはこちら https://blogs.yahoo.co.jp/librasekkotsuin/43740019.html 今回は前回のダイエットについてに続き、プロテインについて書きたいと思います! はじめに、そもそもプロテインってなん…

クレジット決済可能になりました!

最近暑い日が続いていて熱中症の方も多く出ているみたいですね(;´Д`) 当院は来月6月1日より自費施術に限りクレジットカード決済が可能となります。 使えるクレジット会社は下記のようになっています☆ 自分もクレジットカードはよく使うんですが、これから…

神田祭 2019

やってまいりました祭りの季節!!! 本日のブログは先日行われた神田祭りについて書かせていただきます☆ 接骨院とお祭りってぜんぜん関係ないと思われがちですが、実はお祭りってケガ人続出します!!! まず最初にこのポスターをご覧下さい 自分アニメとか…

体操教室

本日朝11時より松戸市青少年会館樋野口分館にて当院スタッフの鈴木が体操教室に登壇しました。 地域コミュニティより体操教室のお話しをいただいてからメニューを考えるまで2カ月弱を要しましたが、いらっしゃっていた方々みなさんかなり体力あるし、何よ…

トーマスランド in富士急ハイランド

4月も中旬になりますがまだまだ桜も咲いていますね!!今年は桜も長持ち!! 今日は個人的な体験レポートです☆つまらなかったらすいません。。。 本日はトーマスランドin富士急ハイランド 富士急ハイランドは今年50周年を迎えたそうです! 50周年って東…

県立国府台高校吹奏楽部

今年も県立国府台高校のスプリングコンサートが開催されます!!! ここの高校を知らない方は多いかもしれませんが、吹奏楽部めちゃくちゃすごいです!!全国レベルです!!! その素晴らしいコンサートが無料で見れるなんていいですね(*´▽`*) 概要はこちら…

脱毛と美顔フォト

2月も2週間を迎え、やっとこさブログを更新することができました。 今日の話題ですがいよいよ隣接施設バルゴにて脱毛&美顔フォトの モニター募集を開始します!!! 脱毛って高いんでしょ?美顔フォトって何?やっぱり高いんでしょ? みたいな意見があり…