リブラ接骨院のなんでもブログ

大人気ディズニーブログはこのブログ内検索で「ディズニー」をしてみてください!!必見です!!

接骨×美容

接骨×美容

この言葉初めて聞いた方は多いと思います!!

最近当院の併設施設である肌再生フェイシャルケアサロン バルゴがいろいろと話題になりつつあります(*^^*)
それはなぜかというとお問い合わせがここ最近多くなってきているからです☆
場所的にもわかりずらいし、決して良い場所とは言えません。
バルゴで行う施術は「効果」が目に見えるものというのも問い合わせが多くなっている理由の一つです。
そしてバルゴは「肌再生フェイシャルケアサロン」ということです☆

よく聞かれるのが、痩身系のエステ?ハンドマッサージ主体の美容エステ?
など結局エステではないの?という事がかなりの頻度で聞かれる事があります。
答えは全てNO!です。
バルゴで行っている施術の代表格についてご説明します。

 

■肌再生(Li-Ro)フェイシャルって何?

人間の身体には普段から感じることのできないくらいのわずかな電流が流れています。筋肉を動かしたり、ケガをして壊れた細胞を新しく作り直すのも脳から電気信号が送られているためです。そして当院が着目したのが「普段から身体に流れるごくわずかな電気信号は、古い細胞を新しくしたり、傷ついた細胞を修復する作用がある。」ということです。

本来接骨業務ではケガの応急処置から日常生活に支障のないよう仕向けていくことが業務です。

その接骨業務で大事な「ケガの治療」の応用をし、顔肌の再生を促し「自己治癒力を高める」これをバルゴの施術に利用したました。

そしてこの肌再生技術を当院オリジナル施術としてLi-Roと名付けました。

 

■作用は?

肌のターンオーバーの促進です。
紫外線や花粉などで痛んでしまっている肌を、本来人間が持っている肌質に変えていくことが目的でもあります!!

 

■家庭用と何が違うの?

バルゴで行う施術ほとんどが機会を用いて行いますが、よく家電量販店の「美白効果」「痩せる」という器具が売られているものと何が違うのかも聞かれます。

しかしながらこの質問は正直、天と地くらいまったく違うものです。

上記で書いたようにバルゴは接骨業務で欠かせない医療機器を使っています!!
もちろん厚生労働省認可を得てエビデンスもある機器です。

その結果電池や家庭電源では絶対出せない出力を用い、尚且つ安全に、医療人指導の下バルゴ施術が可能となっています。

 

■結果を出して初めて納得

接骨業務はケガの応急処置のプロフェッショナルです。

先日も当院では骨折患者さんが来院されています。

その中で接骨業務は患者さんの治癒能力を最大限に引き出し日常生活に支障がないように施術を行います。

そのためバルゴも医療機器の恩恵により「結果」は自ずと目に見える程になります☆

 

興味がある方はスタッフが書いているインスタやFBも見てみてください!

お得な情報をいち早くゲットしちゃいましょう!!

クーポン

https://chiicomi.com/shop_coupon?s=cd05cf3b-254e-11ea-9ba9-0cc47ab5ffd4

Homepage

https://librasekkotsuin.com/about-virgo

Facebook
https://www.facebook.com/virgo.matsudo/

instagram
https://www.instagram.com/virgo_matsudo/

f:id:librasekkotsuin:20200617160150j:plain

 

 

エコーで骨折が確認できるリブラ接骨院
交通事故治療