リブラ接骨院のなんでもブログ

大人気ディズニーブログはこのブログ内検索で「ディズニー」をしてみてください!!必見です!!

ディズニー シー 2015/2016 カウントダウン(ディズニーニューイヤーズイヴ)

今日は一昨年に行ったディズニー カウントダウン(ディズニーニューイヤーズ・イヴ)に今年も行ってきたので自己満足で書かせていただきます。 ※今回はディズニーシーの方です

2013/2014
ディズニーランドカウントダウンはこちら

2017/2018
ディズニーシーカウントダウンはこちら
 
 
このチケットを取るためには10月の抽選応募締切までにハガキまたはインターネットでの応募になっていました.。
ここ知っている方少ないかもですが、ディズニーのファンクラブがあるのをご存知でしょうか?
このディズニーのファンクラブに入っている人は一般の人よりも抽選が早くできるためここで落選しても一般で応募ができるので合計2回チャンスがあるんですね
なのでディズニー大好き!!なるべくならカウントダウンをディズニーで過ごしたい!!という方はお勧めです。

2015年12月31日
ディズニー シー(以下シーと書きます)が午後18時に閉園
カウントダウンのチケットを持っている人は午後20時に入場できます。

ここでランドとシーの違いなんですがランドは30分早い19時30分開園。
シーは定時の20時開園でした。
毎年ランドは30分早く開園してる気がします。

自分は道路が混雑するため18時くらいに到着。もうすでにかなりの行列ができてました。
一番先頭の方は前日から並んでいるそうですよ!気合が違いますね(笑)
およそ18時の段階で数千人は並んでいたと思います。

イメージ 1
 
イメージ 2
シーの入口付近(申年だからアブーかな?)

シーでは入った瞬間ビックリしたのが、マーチングをやっている人が勢揃い!!!これめちゃくちゃ圧巻でしたよ(*^^*)
 
イメージ 3
たぶん100人くらいはいたと思います!!!
 
そしてアクアスフィア(入口付近にある地球儀)の周りには今年シーでイベントをやったダンサーさん達がコスチュームを着て立っていました。今年のイベント全種類です!!みなさん記念撮影してましたね。
 
入口付近ではペンライトを配ってました。
このペンライト、年明け10分前くらいに光を灯させるといいですよ!!点灯時間約10時間。
なんで10分前かというと、乗り物とかでこのペンライトを服の中にしまわないといけなくなることもあります。結構明るいです。そして必要な時にせっかくならギリギリまで取っておきたいかなと(笑)
 
 
イメージ 11
 
 
さて次は乗り物関係なんですが、ここでスマホ持っている方はこういうアプリをダウンロードしておくと便利ですよ。
 
イメージ 4
 
これがあると園内にいるときのみ乗り物の待ち時間やキャラクターグリーティングの待ち時間がひと目でわかります。これあるだけで本当に便利です。
 
入ってすぐの待ち時間(笑)
イメージ 5
 
 
トイマニ 安定の120分(笑)
 
イメージ 6
海底2万マイル 安定の5分(笑)
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 7
 
トイマニファストパス(20時50分現在)マジか(笑)
 
こんな感じの待ち時間でした。グリーティングはだいたい60分くらいと見た方がいいですね。
 
さてここでみなさんならどう園内を廻りますか?空いてるところ?それとも混んでる乗り物?
 
ここでマーメイドラグーンに注目してみてください!!
おわかりでしょうか?ガラガラです(笑)
ここではアリエルが出てくるショーが見れますよ☆これ1回は見た方がいいですし、お子様も喜ぶと思いますよ(*^^*)
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
ガラガラ(笑)
 
次に食べ物なんですが、以前は年越し蕎麦とかあったのに。。。今はないですね!!!なんでだ?
 
今年はホットポットという限定商品が出てましたね。これを購入の際はあらかじめ貰えるニューイヤーズ・イヴ限定TODAYを確認しておいてください。
 
限定商品は結構売れきれるのが早いです!!
 
さて時間も去ることながら年越しが近づくにつれ周りもそわそわしてきます。
なぜなら花火が打ちあがるんですが、場所をどこにするかということですね!!
 
ここも重要!!
イメージ 12
 
 
黒部分は×
ピンクの部分から囲まれている部分〇
 
やはり、リドアイル付近もしくはメディテレーニアンハーバー付近がベターですかね。
 
30分前になると放送で「新年まであと30分」、15分前になるとまた放送で「新年まで15分」と流れてきたので、5分前にはもう一回放送あるのかなと思ったら、いきなりミッキーの声で「今年もありがとうございました」と蛍のひかりが流れました。
 
ここで登場!!ペンライト!!ここ使う場所です(笑)
 
そんでみんなでカウントダウン(20秒前から)
 
さて年も明け雰囲気はこんな感じです。
 
イメージ 13
 
めっちゃ綺麗(*´▽`*)ベストショット(笑)
 
 
深夜1時からは同じチケットでランドにも入園できるとのことで大勢の方がランドに向かっていました。そのためディズニーリゾートライン(モノレール)は大混雑。
乗るまでに何分かかるのかわからない感じでした。
 
ランドよりはシーの方が寝てる方が少なかったですね!!
 
今回感じた事

厚着は絶対(今年はあまり寒くなかったらしいですが)。歩くと汗ばむくらいがいいかもです。
深夜になるとかなり冷え込みます。
 
・魔法瓶に温かいお茶を入れて持っていくと助かります。
 
・車の方は17時から18時到着目安が一番いいかもしれません。
 
ファンタズミックは21時くらいからなので、みたい方は開園後すぐ場所取りを。
 
・カウントダウン花火を正面から見たい方は23時前からリドアイル付近もしくはメディテレーニアンハーバーで付近で場所取り
 
・限定メニューを食べたい方は売っているお店を確認し、カウントダウンが終わっても動きやすい場所で花火を見物するといいかもしれません
 
・園内での自動販売機は温かい物も売っているので安心。
 
・始発を待つ方は必ず暖かい物が必要(毛布等)
 
・初日の出はディズニーシー&ランド内だと高い場所が無いので期待薄。見えても少し高くなってからです。
 
・乗りたいアトラクションは混雑する前に乗るかファストパスを取るかにしたほうがいいです。
 
・ペンライトはできるだけギリギリになるまでつけないほうが。。。(個人的に)
 
・乗り物を乗る際は待ち時間を間違えると待っている間に年を越します(笑)
 
・人気アトラクションは最後まで混んでました。
 
・アプリのダウンロードはかなり便利。
 
・お土産コーナーは年越ししてからめちゃくちゃ込みます。
 
2013/2014
ディズニーランドカウントダウンはこちら
 
2017/2018
ディズニーシーカウントダウンはこちら
 
長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました以上体験レポートでした
リブラ接骨院ホームページ
エキテンにも参加中
 
 
 
 
ディズニー ブログ カウントダウン ディズニーシー
花火 場所 時間