リブラ接骨院のなんでもブログ

大人気ディズニーブログはこのブログ内検索で「ディズニー」をしてみてください!!必見です!!

超音波画像検査装置(エコー)勉強会

昨日当院で診療後に超音波画像検査装置の勉強会が行われました。

エコーの使い方や、骨折の有無の確認。
どの角度からプローブを当てれば、症状を確認することができるかなどを診療後に
放射線技師さんを招いて確認していきました。

少しの時間でしたが久々に勉強スイッチが入りました( *´艸`)

イメージ 1

ちなみにこの放射線技師の方は自分が病院に勤めているときに隣の科で一緒に働いていた方です。

上から発言になってしまいますが、この放射線技師さんを新卒時代から知っているため、今に至るまでの成長は本当に努力して勉強してきたんだなと心から思うと共に、その成長が見えた前日は少しの間でしたが本当に有意義で、再会できたことが嬉しかったです(*´▽`*)

今後リブラ接骨院ではこういう形で講師を招いて外傷治療にもっと力を入れてきます!!
もっともっと自分も勉強します!!!

外傷治療無くして接骨院無し

以上リブラ接骨院の勉強会報告でした
エキテンにも参加中
リブラ接骨院ホームページ