リブラ接骨院のなんでもブログ

大人気ディズニーブログはこのブログ内検索で「ディズニー」をしてみてください!!必見です!!

骨折??

最近休みがあると曜日感覚が失われている今日この頃です(;´Д`)

さて今日は最近の患者さんの外傷についてです。

問題です。
この写真を見て骨折か骨折じゃないかを判断できたら〇〇〇〇〇の才能有り(笑)

イメージ 1

【専門家の方々はこちらの内容で】
石でできたブロックを足に落下
第4趾軸圧痛(-) 第4中足骨tenderness(+) gaitpain(-) purpura(+) swell(+)
localheat(+)

答えは
骨折無しです!!

こういう症状って結構折れているんじゃないかなって思いますが、そこは当院の
エコー検査でチェック!!!

イメージ 2

結果足の打撲だったのですが、2日目には青あざも消えてきて、腫れもかなりひいてきました(*´▽`*)

やはりエコーがあってよかった!!!

今後も当院は外傷に強い接骨院として爆進していきます☆

今日は最近の外傷紹介でした

エキテンにも参加中
リブラ接骨院ホームページ