リブラ接骨院のなんでもブログ

大人気ディズニーブログはこのブログ内検索で「ディズニー」をしてみてください!!必見です!!

学生のケガ

最近学生のケガがかなり増えています。
冬季になると思いのほか体が温まるのが遅く関節の動きも悪くなります。

この写真は当院でのエコーの画像です。

イメージ 1

画像で「骨」と書いてある白い部分が骨です。
結構綺麗に見えます?
見慣れているとかなり綺麗で鮮明なんですが。。。(^▽^;)

この症状は学生の突き指なんですが、腫れはあったんですが骨折の固有症状はほとんどありませんでした。しかしながら本人が画像を見るまでは不安だったみたいでエコー画像を見せて安心していただきました。
接骨院ではエコーは検査の一つとしてしか使えませんが、あるのと無いのでは患者さんの不安も違いますよね(*´▽`*)

ちなみに小さいお子様は単なる突き指と思いきや、【骨端軟骨損傷】という重大な
ケガがありますので要注意です!!!

いずれこの骨端軟骨損傷については説明させていただきます(; ・`д・´)

もう少しで今年も終わりですが、当院の外傷事例はまだまだ続きそうです!!

というわけで今日はほんの少し外傷事例でした!!
ディズニー関連のブログが絶好調ですね(笑)

エコーで骨折が確認できるリブラ接骨院
パソコン版サイト