リブラ接骨院のなんでもブログ

大人気ディズニーブログはこのブログ内検索で「ディズニー」をしてみてください!!必見です!!

バレーボール in 川口

昨日埼玉県川口市にてバレーボール大会に参加してきました。

今回は選手として参加してきましたが。。。

コンディション最悪でした(>_<)

昨日は体も重く、ジャンプ力、ボールの反応がかなり低下してまいました。

完全に運動不足

次回までには体を作りあげないとケガします(^▽^;)

よく運動前はストレッチをして体を温めてからやるとケガをしにくいと言いますが、
普段運動をしない人がいきなり試合等に出ると、日常生活では使わない筋肉を使いますのでストレッチだけでは足りません。

やはり普段からの練習で体を動かし、行うスポーツに適した体作りをしなければなりません!!!
今回再認識しました(__)

イメージ 1

〇のついたところに打撲の痕が(笑)
数年ぶりに飛び込みました。

最近ニュースになって知っている方もいるかもしれませんが、ボールを打っているコーチらしき人が生徒の顔面に打球など当てている動画が出回っていると思います。これは体罰ではないのかと指摘する方も大勢いらっしゃいます。

ちなみにあの動画のような練習を自分も現役のころしていました。
他の人から見ると体罰にも見えますよね。

この話を諸先輩方にしたところ「記憶にございませんww」と言われましたが、
今では過去を振り返るといい思い出となり笑い話になっています(*´▽`*)

これからの季節、総体や甲子園予選などの大会が控えています。

ケガには十分お気をつけください。

というわけで今日も活動報告でした

エコーで骨折が確認できるリブラ接骨院
交通事故治療

パソコン版サイト