リブラ接骨院のなんでもブログ

大人気ディズニーブログはこのブログ内検索で「ディズニー」をしてみてください!!必見です!!

ディズニーシー 2017/2018 カウントダウン ディズニー ブログ

本日はいつも人気なブログとなる2015/2016に行ったディズニー カウントダウン(ディズニーニューイヤーズ・イヴ)に今年も行ってきたので自己満足で書かせていただきます。
若干言葉尻も同じ部分もあるかとは思いますが、次回参加される方に参考になればと思います。
※今回もディズニーシーの方です

このチケットを取るための方法が毎年若干異なってきている感じがありますね。
一般応募が今回は10月と11月の2回ありました。(毎年1回だけでした。。。)
抽選応募締切までにハガキまたはインターネットでの応募に当選された方のみ行けるというシステムですね。

ディズニーのファンクラブ(ファンダフルディズニー)に入っている人は一般の人よりも抽選が早くできるためここで落選しても一般で応募ができるので合計3回チャンスがありました。
 
さてここより自分の今回の失敗例も踏まえながら書いていきます
2017年12月31日
ディズニー シー(以下シーと書きます)が午後18時に閉園
カウントダウンのチケットを持っている人は午後20時に入場できます。

前回のブログでも書かせていただいた通り、シーの開園時間は20時ぴったりに開園。
ランドは数年前行ったときは30分早い19時30分開園でしたが今年はどうだったのかわかりません。


自分は道路が混雑するため18時くらいに到着するよう出発したんですが。。。
ここ失敗の一つ!!
ランドの駐車場出口が1つ工事のためシー側に近い出口に全員が迂回を余儀なくされ、シーの入口より結構手前でかなりの大渋滞!!!
要はランド、シーの帰宅者とカウントダウン入場者がいっきに押し寄せたがために
大渋滞を引き起こしたのではないでしょうか。
おそらくこの渋滞は2020年までは続くのかなと思います。

さてシーに駐車し入口付近ではもうすでにかなりの行列ができてました。
一番先頭の方は前日から並んでいるそうですよ!
およそ19時の段階で1万人以上は並んでいたと思います。たぶん(笑)
 
イメージ 1
開園前、入口まで遠い(笑)

さて入園後毎年恒例のマーチングスタッフのお出迎え!!
開園後約1時間くらいで終了?でした。
イメージ 2
 
これお勧めスポットの一つです!!かなり圧巻なので是非みてください☆

そしてアクアスフィア(入口の地球儀)付近では各エリアのキャストさんがお出迎え!
これ何がすごいって各エリアのキャストさんは自分のコスチュームで絶対他のエリアに行ってはいけないというルールがあるためなかなか珍しいことなんですよ
みなさん写真撮影してましたね。
 
イメージ 3
 
 
前回来た時は入口に干支の飾りとかあったんですが、今年はなかったですね。。。
少し寂しい風貌ですね。
ちなみにサービスカウンターはアクアスフィア近くにあります。
ここは必要な人が必要な時に使いましょう!!妊婦さんや車椅子の方でも楽しめるゲストアシスタントカードもここです!!

イメージ 14


入園口を抜けた付近ではペンライトを配ってました。
 
このペンライト、年明け10分前くらいに光を灯させるといいですよ!!
点灯時間約10時間。
なんで10分前かというと、乗り物とかでこのペンライトを服の中にしまわないといけなくなることもあります。今年の色はオレンジだったためそこまで明るくはない感じでしたが、必要な時にせっかくならギリギリまで取っておきたいかなと(笑)





 
 
イメージ 4
 
最近ではスマホのアプリが充実していて情報もかなり得やすくなっていますが、ディズニーでの必須アプリはこれ!!
 
イメージ 5
 
 
乗り物などの待ち時間、グリーティングの待ち時間などを瞬時に教えてくれる、ディズニーでは必須アプリです!!もう1回言いますが必須アプリです(笑)
 
入園後すぐの待ち時間
イメージ 6
 
イメージ 7
 
若干最近はバラつきが出ているのかなと。

空いているとこに行くのも良し!混雑しているアトラクションに行くのも良し!
グリーティングの待ち時間は平均して50分前後。人気アトラクションも最長140分程度くらいです。

しかしながら自分はこういう楽しみ方もしていました。
 
イメージ 8
 
ミッキー広場にあるワゴンの画像。2017
イメージ 9
 
年明け後の同じワゴン。2018
 
こういう細かなところまでもがエンタテイメントですね

カウントダウンに当選された方は事前に限定Todayという物がチケットと一緒に送られてきます。
それを見て食べたいものや欲しいものを事前にチェックしておいてください。
結構売り切れることが多いですし、レストランも混雑しています。

ちなみにここ最近ではパーク内のレストランは事前予約制度を扱っていますが、
当日でも空きがあれば予約可能です。
カウントダウンの当日レストラン予約は朝9時くらいだった気がしますが。。。ほとんど回線混雑のためつながりません(涙)とれた方は奇跡に近いです!!!

時間も年越しに近づくにつれ、辺りがそわそわしてきます。
花火が打ちあがりますが約10分弱。
毎日打ち上げられる花火時間の約倍近くはあるような

カウントダウンはこれが醍醐味ですからね!!見逃し禁物!!

花火が見れる場所ですが、間違えるとまったく見えなくなります。

前回ブログの転用ですが参考までに
 
イメージ 10
 
ピンク部分は〇 黒部分は×
 
リドアイル、メディテレーニアンハーバー付近がベターかなと

そしていよいよカウントダウン!!30秒前くらいからカウントダウンスタート!!
ここで登場ペンライト(笑)
蛍の光」が流れミッキーとミニー達が一緒に歌っています☆
※本人たちは出てきません

 
 
さて年も明け、プルメテウス火山の風景
 
イメージ 11
 
綺麗ですね
 
この後はランドに移動しても良いというチケットなので、シーに残る人、ランドに行く人それぞれいます。

できる限りディズニーリゾートラインに乗るためのチケットは用意しておいた方がいいです。
 
そして年明けの乗り物の待ち時間ですが
 
イメージ 12
 
???
イメージ 13
???
 
よく見るとなんだか待ち時間増えてない??(笑)

あとはみなさん体力と眠気との戦いです!!

そんな具合で朝7時まではいられますが。。。自分は3時くらいまでが限界です。。。

今回感じた事

厚着は絶対(今年はあまり寒くなかったらしいですが)。歩くと汗ばむくらいがいいかもです。
深夜になるとかなり冷え込みます。
 
・魔法瓶に温かいお茶を入れて持っていくと助かります。
 
・車の方は17時から18時到着目安が一番いいかもしれません。ランド出口の封鎖があります。
 
ファンタズミックは21時くらいからなので、みたい方は開園後すぐ場所取りを。
 
・カウントダウン花火を正面から見たい方は23時前からリドアイル付近もしくはメディテレーニアンハーバーで付近で場所取り
 
・限定メニューを食べたい方は売っているお店を確認し、カウントダウンが終わっても動きやすい場所で花火を見物するといいかもしれません
 
・園内(ランドでは自動販売機、シーではワゴン売店)は温かい物も売っているので安心。
 
・始発を待つ方は必ず暖かい物が必要(毛布等)
 
・初日の出はディズニーシー&ランド内だと高い場所が無いので期待薄。見えても少し高くなってからです。
 
・乗りたいアトラクションは混雑する前に乗るかファストパスを取るかにしたほうがいいです。
 
・ペンライトはできるだけギリギリになるまでつけないほうが。。。(個人的に)
 
・乗り物を乗る際は待ち時間を間違えると待っている間に年を越します(笑)
 
・人気アトラクションは最後まで混んでました。
 
・アプリのダウンロードはかなり便利。
 
・お土産コーナーは年越ししてからめちゃくちゃ込みます。
 
以上長い文章ですが読んでいただきありがとうございました
 
2013/2014
ディズニーランドカウントダウン
2015/2016
ディズニーシーカウントダウン
 
エコーで骨折が確認できるリブラ接骨院
交通事故治療
パソコン版サイト
 
#ディズニー
#カウントダウン
#ブログ
#駐車場