リブラ接骨院のなんでもブログ

大人気ディズニーブログはこのブログ内検索で「ディズニー」をしてみてください!!必見です!!

リブラ?仮装通貨?安保理?

昨今当院の「リブラ」という名前がやたら検索されてどうしたんだろうと思い不思議に感じていました!
そしたら今日グーグルで「リブラ」が安保理に懸念されているという話題が出てました。
ちょっと待てーーーーーい!!!なんで松戸で細々と営んでいる接骨院安保理に引っかかるの?!世界を敵に回したか!と思い、2秒ほど慌てました(笑)
なんのこっちゃフェイスブックの仮装通貨だそうですね(^▽^;)
イメージ 1

この世の中偶然ってたくさんあるとは思いますが、仮装通貨名がなぜ「リブラ」?

当院は今年で6年目を迎えていますが、改めて「リブラ」とはどんな意味かを説明しますね(*^^*)
ちなみにここから下は当院が2013年ブログに書いた内容です☆

引用元:

リブラというのは表記を変えると LIBRA (リーブラ)と書きます。
 
もとは ラテン語 天秤 を意味する語で、日本でも9月~10月生まれの てんびん座 の意味もあるんです
ここでもう分かる方もいるかとおもいますが、リブラ接骨院の院長である自分は9月生まれのてんびん座なんです
 
な~んだ、星座がてんびん座だからリブラ接骨院と思いますよね!!
 
がっ
 
実はもう一つ理由があるんです。
たいした理由ではないんですが実は出身大学で専攻していた学部学科が、法学部法律学科だったんです。
法律に関わったことがある方はすぐピントくるかもしれませんが、法律には天秤がものすごく重要なものでした。これは古代ローマ時代には既に裁判というものがあり、そこで使われていたのが天秤なんです!イタリアに行くと天秤を持った石像がいっぱいあります。これは法律に関わる何かしらがあるので
是非調べてみてください。
 
 
ここで長々書いてしまいましたがリブラ接骨院の由来に戻ります。
 
院名の由来はてんびん座と法学からとりました!!
 
天秤は片方が重いと傾いてしまいます。その意味合いとして、リブラ接骨院のホームページにも書いてあるように

同じ立場、同じ目線、同じ痛みを共有
 
に繋がります。

とこんな感じでブログを書いていましたが懐かしいです(*´▽`*)
6年経って最近やっと近場の方々からは名前を覚えてもらえたような気がします(笑)6年。。。

ちなみに個人や当院忘年会でよく使わせてもらっている居酒屋さんではいまだに
「リラ」と言われます。。。ニュアンス合っているのでそれでいいです(笑)

ご近所のレストランではボトルにリブラと書いた後に「あー!!外国の方だったんですね!!」と言われました。。。そう見えます?

もう少しで6年目を迎えますが、まだまだ進歩しなければいけないなとブログを書くたびに思います☆

ここ最近は大きなケガ人が続出しています。
先週だけで足首Ⅱ度、Ⅲ度損傷6人。骨折4人の新患さんがいらっしゃっています。
中体連があったり、夏の大会でケガ人が大勢います!甲子園予選の選手もいてスポーツ三昧ですね!!

疲れが取れにくい時期ですのでぎっくり腰等には十分お気を付けください!!

というわけ6周年まであと1週間余がんばって営業していきます☆
エコーで骨折が確認できるリブラ接骨院

交通事故治療

パソコン版サイト
LINE