リブラ接骨院のなんでもブログ

大人気ディズニーブログはこのブログ内検索で「ディズニー」をしてみてください!!必見です!!

☆ソアリン ディズニーシー☆

今日は久々に自分の個人的趣味で書いてるディズニーの事を書かせていただきます☆
少しでもお役立てる情報になるといいです(*^^*)

最近ディズニーシーに行かれた方は分かるかもしれませんが、NEWアトラクション
「ソアリン」
がオープンしました。
このソアリン2回乗りましたが感想を一言で表すと、
すごく良い!!!

ゲストはドリームフライヤーという乗り物に乗り、世界を鳥になった気分で旅をする感じですかね?
ちなみに乗り物といってもどちらかと言うとスターツアーズのような席に着席し映像を見ながら乗り物がその映像に合わせて動くというものです。

内容はネタバレしないように詳細は載せませんが、自分の嗅覚、視覚、体感を感じてください(*´▽`*)そこに感動があります!!

ちなみに待ち時間のほうですが
イメージ 1

はい330分待ち(笑)無理っしょ!!!
ということでファストパス利用!!
ちなみに最近のディズニーに必須アプリと言えばこれ
イメージ 2
 
このアプリは絶対必須です!!!もう一度言います。必須アプリです!!!
 
ディズニーのファストパスは今までチケットを持ってそのアトラクションに並ばないといけないというデメリットがあり、ファストパスを取るのに1時間かかるということを解消してくれました。そのため並ばずファストパスがアプリで取れるという最強のアプリです!!ちなみに入場者は代表者がアプリにチケットにあるQRコードを読みこめば全員分ファストパスが取れるようになりました。
じゃー全員分とらないといけないの?その乗り物乗れないんだけどと言う人もいると思いますが、そこは安心!!取りたい人のQRを選択することが可能です。
なので乗りたくない人は選択しなければいいだけです。
 
そしてその他メリットはショー抽選もこのアプリでできるようになりました!!
 
そしてそして宿泊(公式ホテル)やレストランを予約している人はこの連携により全ての予定がこのアプリに記憶されているため、ファストパスとレストランの時間がかぶったりするとアプリが教えてくれます☆
 
さてソアリンですがファストパス利用がかなり早いですが。。。
開園10分でファストパス終了します(笑)
なので開園したら並んで入ると思いますが、20分経ってやっとパークに入場できた!!よしファストパス取ろう!!では残念ながら時既に遅しです。
この現象いつまで続くは不明ですが半年くらいは続くのではないかと。。。
じゃーどうしたらいいの?そうですね~早く並ぶ!これが一番の答えですかね。。。
デメリットは、気付く方には気づくかなと。なので書きません。
 
宿泊者はアーリーエントリーで入れるので確実に朝一であればファストパスは大丈夫だと思います。
 
さてエントランスはというと
イメージ 3
そしてファストパス入口はこちら
 
こんな感じで中に入れます。
 
ここの映像の最後にキャストさんが出てきますが、これ以上先は撮影禁止です。
守りましょう!!!
 
ソアリン現象はしばらく続くと思いますね!!!
 
自分も正直また乗りたいです(´・ω・`)
 
ちなみにファストパスを取っておいた時間にアトラクションが一時休止等はよくあると思いますが、その時は気づいたらこの表記に変わっていました☆
イメージ 4
 
このマルチエクスペリエンスはディズニーランド、シー内のソアリン、トイストーリーマニア以外の乗り物全てがファストパス利用として1回だけ使える非常に珍しいファストパスです。
全てとは?そうです!!そこです!!!全てとはダンボやピノキオなどのファストパスが無い乗り物も対象です!!すごい!!!
ただソアリンや、トイストーリーマニアが一時休止のときは辛いですね。。。
その救済処置があるかどうか。。。
 
そんな感じでソアリンや、トイマニは非常に人気のあるアトラクションですし、1日で両方乗れるなんていうことは土日だとほぼないのかもしれません。ちなみに平日はもう少し空いているのかな?夏休みは無理かな。。。
 
個人的主観で書いているブログなのでいろいろ間違っていることはあるかもしれませんが、そこはすいません。
 
ディズニー好きな方は是非良い旅をー!!
#ディズニー
#ソアリン
#マルチエクスペリエンス
 
エコーで骨折が確認できるリブラ接骨院

交通事故治療

パソコン版サイト
LINE