リブラ接骨院のなんでもブログ

大人気ディズニーブログはこのブログ内検索で「ディズニー」をしてみてください!!必見です!!

接骨院業務

接骨院てどんなところ??って言う方は多いかもしれませんが
 
基本的にはケガの応急処置(交通事故、仕事中のケガ【労災】を含む)等ですね。
ケガにもたくさんあるとは思いますが捻挫骨折脱臼打撲肉離れ小児だと肘内障(手を強くひっぱたりすると肘が動かなくなり痛がる症状)が業務範囲です。
それとよくあるのが膝や腰、肩等を痛めた場合、スポーツしてる方は突き指などの症状も大丈夫です
 
治療としては電気治療したり、ストレッチ加えたり、固い所を柔らかくしたり、温めたり冷やしたりとたくさんの治療があります。
最近では骨盤矯正などの実費治療(保険適用外治療)を取り入れる整骨院も多いですね
 
現在柔道整復師は年間3000人以上が資格を取って活躍しています。接骨院に勤務する人、病院に勤務して骨折治療等の技術をあげようとする人、独立開業する人と様々な方がいます
 
ってことは年間数千もの接骨院ができたもおかしくないんですね アワ*1
 
いろいろ接骨院もありますので、自分が「良い」と思ったらそこに行くのがいいかもしれませんね
 
今回は接骨院の業務について軽く書きました
もっと詳しく知りたい方はお問い合わせください
 
というわけで今日も元気にリブラ接骨院は開院中です
ホームページ

*1:゚゚дд゚゚