リブラ接骨院のなんでもブログ

大人気ディズニーブログはこのブログ内検索で「ディズニー」をしてみてください!!必見です!!

お金がない

久々のブログです!題名でなんの話だろうと思った方も多いのではないでしょうか(笑)

ここ最近いろいろバタバタしててブログには手が回っていませんでした(T_T)

ちょっと手があいたので最近自分のハマっていた事や夏のお祭り参加の事も載せておこうかなと思いました。

題名見ていよいよ経営がやばいのかなと。。。実は最近1994年に放送されていた水曜劇場「お金がない」のドラマ(全12話)を3日で見終えました。

小学校の頃見ていたドラマを大人になって見返して単純に思った感想ですが。。。

めちゃくちゃ面白い!!!

これにつきます!!!

たぶんこのドラマ再放送ほとんどされていないと思うんですが、今の時代コンプライアンスに引っかかるのかな?

言葉として「貧乏」「いじめ」「借金取り」「食い逃げ」など様々な内容が含まれています。

3日で見終えてしまった自分ですが全国でおそらく自分だけかもしれませんが『お金がないロス』に陥っています(ノД`)・゜・。

こんなにも面白いドラマってそうそう無いような気がします。プロデューサーや監督さん。。。天才かよ!!!!

平成のドラマという感じで演技や時系列とかは何とも言えない部分もありますが(笑)

その中でロケ地を辿っていくとなんと!!!永代橋などが写っているではないですか!!!だから何だよ?って思う方もいるかもしれませんが、実は去年6年ぶりに開催された江戸三大祭『深川八幡祭り』通称水かけ祭りが開催された舞台でもあります。

こう話すともうわかる方もいるかもしれませんが去年そのお祭りに担ぎ手として参加させていただいておりました!!!

そんな中でロケ地を辿っていくとなんと参加させていただいていた永代一町目町会の中ではありませんか!!!!結局お祭り参加中にお金がないの聖地巡礼を行っていたとわかりました(*´▽`*)

お金がない第一話より

ここの桟橋は巽橋というところらしいのですが今現在は橋老朽化により掛け直しているそうです

永代橋が写ってますね

深川八幡祭りよりこの先に永代橋があります。

このお祭りも去年の思い出の一つですが本当にいつも良い経験をさせていただいてます!!

因みにお金がないのドラマや深川八幡祭りの動画はYouTubeなどでありますので是非興味のある人は見てみて下さい!!

今年は我が故郷の立石で二年ぶりのお祭りがあります(*´▽`*)

................リブラ接骨院..............
松戸市栄町西1-854
📞047-382-5565
www.librasekkotsuin.com

肌再生ボディケア&脱毛サロン
...............VIRGO-バルゴ-............
https://www.librasekkotsuin.com/about-virgo

肌再生フェイシャルケア&脱毛サロン
...............ARIES-アリエス-............

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000540343/