リブラ接骨院のなんでもブログ

大人気ディズニーブログはこのブログ内検索で「ディズニー」をしてみてください!!必見です!!

令和5年/2023年 神田祭

今月に入り新型コロナウィルスが第5類に移行したことから、当院でもブログを再開していこうと思いました。長い長いコロナウィルスとの闘いでしたがやっと外出できるようになって来たのではないでしょうか。
また、新型コロナウィルスで被害を受けられた方に心よりお悔やみ申し上げます。

 

さてそんな中で先日行われた令和5年度神田祭に参加してきました!
このお祭りはコロナ過で延期されていて4年ぶりの再開となり、大変盛り上がりました☆
久々に秋葉原の方に行ったのですが、すごい人が多く驚きました!!!特に海外の方が多かったですね(*´▽`*)
まず目に入ったのがこのポスター

自分はあまりアニメに詳しくはないんですが、きっと有名なアニメなんでしょうね!!!やはりいろんな文化がある神田エリア!!!良いですね(´艸`*)
そして、今回お神輿を担がせていただいた末廣町会の皆様に厚く御礼申し上げます。
私事なんですが、お神輿楽し過ぎて今回写真を撮るのを忘れるという失態をしました。。。やってもうた。。。
唯一撮ったのがこの下の写真

宮入り前の順番待ち

神田明神鳥居

神田祭りにはそれぞれの町会が参加してますが、数が多すぎて詳しくはこちらのサイトをご覧ください!説明できません!!笑

神田祭特設サイト|各町会の神輿、半纏、提灯

当日は雨予報でしたが、なんと雨どころかたまに晴れ間も出たりと天気に恵まれました。

このお祭りは2年に1回なので次は令和7年度ですね!一度は見てみて下さい!
東京三大祭の一つがこの神田祭です!
まだまだコロナの影響もあるため規模はやや縮小してとり行われたようですが、まず行わることが非常に大事かなと思います。

今週は浅草三社祭りもあるし、6月には鳥越祭りもあるし、8月には深川のお祭りもあるしで、いよいよの感じです(*´▽`*)楽しみが多すぎる!!!

屋台などもあるのでお祭り好きな方は雰囲気だけでも味わっていただけたらなと思います。読んでいただきありがとうございました(>_<)

活動報告というよりも単なる趣味の活動なので接骨院とは関係ありません。
久しぶりという事なので肩もちょっと。。。

はい!!痛めました!!

エコーで骨折が確認できるリブラ接骨院
 
交通事故治療

パソコン版サイト
LINE