リブラ接骨院のなんでもブログ

大人気ディズニーブログはこのブログ内検索で「ディズニー」をしてみてください!!必見です!!

前回補足

先週はブログを書く時間がまったくありませんでした
 
今日は前回補足なんですが、外反母趾の逆、内反小趾 というものがあることを紹介しておきます
 
この内反小趾の特徴は、足の小指が親指側に曲がってしまうものです。
 
外反母趾 ⇒ 小指側に曲がってしまう
 
内反小趾 ⇒ 親指側に曲がってしまう
 
この違いです。 治療法は外反母趾と一緒ですし、予防法も一緒ですので前回の紹介分をみていただければいいかなと
 
ちなみにこの内反小趾は患者さんが結構多いんですよ
 
外反母趾が無くても内反小趾があるという人もいるので。
 
しかし外反母趾のほうが圧倒的に私生活に影響しやすいので注意ですね
 
今日は前回の補足としまして内反小趾をご紹介させていただきました
 
というわけで今日も元気にリブラ接骨院は開院中です
エキテンにも参加中
リブラ接骨院ホームページ