リブラ接骨院のなんでもブログ

大人気ディズニーブログはこのブログ内検索で「ディズニー」をしてみてください!!必見です!!

トレーナー業務 ~其の1~

今日は何の日でしょうか
 
そうですポッキーの日です(笑)
 
先日東京都台東区のバレーボール大会に出場してきました
 
もちろんプレーヤー兼チームトレーナーとしてです
 
自分が所属しているチーム名は誰が決めたかわからないですが
 
あぶない刑部】 読み方:あぶないでぶ
 
といいます このチーム名の由来さえ知りません(笑)
 
しかし強さはと言うと
 
ほどよく 弱いです。。。
 
というかあまり勝ちにこだわるのではなく、『日頃の運動不足を解消しましょう!!』が本意です
数年前までは準優勝とかしてました。←過去の栄光。。。
 
今大会も和気あいあいと試合しました たぶん相手から見たらかなりふざけたチームに見えると思いますが。。。 
イメージ 1
 
おそらく本当に真剣にやる事は試合前の準備体操です
そこを真剣にやるのか~(笑)ってつっこむかもしれませんが、これは本当に大事なことなんですよ
 
まだ若いうちは体が動いて関節も柔らかくケガの率は低くなりますが、年齢を重ねるにつれ筋力低下、柔軟性が失われていきます。なので準備体操が本当に大切なんです
 
今回自分も試合前に軽めのジョギングとストレッチを10分以上やっていたのでケガをしませんでした
もちろんチームメイトもケガ人なし
2人ほど試合前にテーピングを貼り出場しましたが、これも予防のためです。
 
試合はともかく、少しはチームトレーナーとして役に立った気がします
 
もしチームとかに帯同してほしいというときは相談承ります 
 
試合結果はもちろん2戦 0勝2敗です(笑) 
 
みなさんも日頃の運動不足を解消するために体操などたまにはやってみてください
 
うちのチームもメンバー募集しています
 
【条件】
・負けても笑顔で楽しめる方(たまに勝ちます)   のみです!
 
というわけで今日はトレーナー業務 其の1でした
 
エキテンにも参加中
リブラ接骨院ホームページ