リブラ接骨院のなんでもブログ

大人気ディズニーブログはこのブログ内検索で「ディズニー」をしてみてください!!必見です!!

お祭りに行ってきました!

最近は午後の17時くらいからが混んでいるのであいている時間にブログ更新しておきます
 
前回ブログでも紹介させていただいたんですが地元のお祭りに参加してきました
 
正直めちゃくちゃ楽しかったです 
お神輿も担げたし、何より地元で知り合いが少し増えたというのも嬉しいことです
 
もともとは自分の祖父が町会長をやっていた町会でのお神輿を担ごうと思いましたが、今住んでいる町会と隣町会に参加させてもらいました。
 
今回の地元でのお祭りは日にちがいろいろなところでのお神輿と日程が被ったため3神社合同での物でした。ちなみにこの3社連合と言うのは50年ぶりだそうです 
 
その記念な日に参加できたのはやはり縁なのでしょうか
 
いや~ほんとに楽しかったです
 
しかしながら神輿を担ぐのも2年ぶりでしたので肩がめちゃくちゃいたくなりました。。。
 
翌日肩は挙がらないし洋服は脱げないし肩掛けバッグはかけられないしで若干不便でした(笑)
 
お神輿の場合、担ぎ棒というものを肩に乗せますが結果的にそれが肩に食い込むのでほどよく痛いんですが、痛くない乗せ方もあります
 
個人的な神輿後の病名をつけるならば、 肩部打撲 です。
 
触ると突き刺さるような痛みでしたし
 
地元では2年に1回お神輿が出るので2年後担ぎたいという人がいれば是非ご連絡ください
 
三社祭や鳥越祭などの大きなお祭りではありませんが、初心者でも楽しめる規模です。
 
2年後が待ち遠しいです 天気も良かったので最高のお祭りでした
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
以上体験レポートでした 自分は赤色の文字が入った法被です。
 
 
というわけで今日も元気にリブラ接骨院は開院中です
 
エキテンにも参加中
リブラ接骨院ホームページ