リブラ接骨院のなんでもブログ

大人気ディズニーブログはこのブログ内検索で「ディズニー」をしてみてください!!必見です!!

H28度 祭りシーズン突入!!!

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね

帰省された方やお出掛けされた方、いろいろな過ごし方があったかとは思いますが
次の連休は7月中旬までないそうですよ長いですね~

当院も元気に皆さんの治療をしていきます

さてさて今年もすぐにこの時期がやってまいりました!!!

大好きな・・・

祭りシーズン!!!

今年は東京都荒川区にある素戔雄神社の町会である間道町会さんの御神輿を担がせていただきました。

本祭は6月4日、5日なんですが、今年は御神輿のリニューアルをしたそうで
ピカピカな御神輿を神社にてお清めしてもらいました。

このような大事な行事に参加できるなんて幸せ( *´艸`)

イメージ 1

イメージ 2

荒川区南千住、素戔雄神社の天王祭というお祭りなんですが、去年もブログで書かせていただいたんですが、非常に特徴的で写真でわかるように担ぎ棒が2本しかありません。普通はだいたい4本ですが。

それで笛の合図と共に御神輿を左右交互に揺らすという体力勝負なお祭りです(笑)

YouTubeで検索→ 素戔雄神社 南千住

とやると画像が出てきますよ

ほんとにすごいお祭りなのでお時間があれば一度観に行くと楽しいですよ

今年も1発目の御神輿なので短時間とはいえ、少し肩がヒリヒリしてます(´・ω・`)

間道町会の方々、ほんとにいい人ばかりで楽しませていただきました

本祭もよろしくお願いします(*´▽`*)

今年も祭りシーズン突入リブラ接骨院も元気に営業していきます

肩触らないでくださいね(笑)

エキテンにも参加中
リブラ接骨院ホームページ