リブラ接骨院のなんでもブログ

大人気ディズニーブログはこのブログ内検索で「ディズニー」をしてみてください!!必見です!!

ケガに強い接骨院

いろいろ模索しながら当院も3年間治療に励んできましたが、いよいよ再始動します!

9月1日(木)

超音波画像検査装置(エコー検査)

これがあることにより正確に骨折の有無等が判断することができます!!

やっとです!!ほんとにやっとのことで導入できることになりました(;´∀`)

日常生活で、どこかにぶつけたり、転倒した時など、

「これ骨折してるかな?」
「病院行かないとだめかな?」
「とりあえず病院行ってみたけど骨折はしてなかったな。。。」

いろいろあると思います。

しかし当院ではこういう症状でも骨折の有無がわかるようになり応急処置ができるようになります!!

これかたの予定と致しまして
8月下旬にエコー検査のプロである放射線技師先生をお招きし、勉強会が開かれることになりました。

【エコー検査の特徴】
・レントゲンのように放射線を一切使いません。
・筋肉の断裂、骨折の有無などが正確に判断することができます。

ただし骨折の度合いによっては当院では応急処置できない場合もありますので、
その際はすぐに整形外科を受診していただきます。

9月1日より始動していきますのでよろしくお願いいたします(*'ω'*)

エキテンにも参加中
リブラ接骨院ホームページ