リブラ接骨院のなんでもブログ

大人気ディズニーブログはこのブログ内検索で「ディズニー」をしてみてください!!必見です!!

2016.6.5 天王祭

最近はニュースを見ると東京都知事の話しや有名芸能人の話題が絶えませんね。
自分も東京都民なんですが。。。

さてさて先々週の話題ですが、荒川区天王祭に御神輿を担ぎに行ってきました

去年も書かせていただいたんですが今年は都合により午後からの参加にさせていただきました

この祭りは都内でも珍しい担ぎ棒が2本しかありません。

イメージ 1

なんでかというと
イメージ 2

このようにして御神輿を左右交互に倒すという珍しいお祭りなんです
この揺さぶる手法は「揉み」というものらしいです。間違ってたらすいません(;´Д`)
一回の揉みで回数は定められていないため先導の気分らしいです(笑)

だけどいかに綺麗に揉むかが醍醐味なため数回やっているうちに足に力が入らなくなり腕にも力が入らなくなってきます(´・ω・`)

これを1日中やるお祭りなので次の日には足が筋肉痛となり
産まれたての小鹿状態になりますww

でもこのお祭り1回やると病みつきになりますよ

本当に楽しいです!!!

お祭り関係の皆様今回も楽しく担がせていただき誠にありがとうございました☆

皆さんも一度このお祭り見に行ってみてください!!!圧巻ですよ( *´艸`)

以上院長の活動報告でした

というわけで今日も元気にリブラ接骨院は開院中です
エキテンにも参加中
リブラ接骨院ホームページ