リブラ接骨院のなんでもブログ

大人気ディズニーブログはこのブログ内検索で「ディズニー」をしてみてください!!必見です!!

松戸あんしん電話

NPO法人CoCoT様に松戸あんしん電話のパンフレットをいただきました。

このシステムはできるだけ1人暮らしの方には設置したいものです!!
こういう場合には是非「松戸あんしん電話」に☆

・近所に知り合いがいない
・町会(自治会)に1人暮らしの方が増えてきた
・時々1人だと不安になる
・町会(自治会)の見守り活動の人手が足りない

などなど。

イメージ 1

自分がまだ都内の診療所勤務のとき、某区では1人暮らしの高齢の方々が多く孤独死の数が非常に多いと聞いてました。診療所にもたまに警察の方が来てたりもしました。
こういうのってどうにかならないのかと常日頃考えていましたが、やっとこういうシステムがでてきたなと感激しました。

今ではたくさんデイサービスや地域見守りの活動も増えていますが、その中でもやはりデイサービスにはちょっと行きづらい、自分の家が一番落ち着くから行かない、国の補助を使ってまでお世話になりたくないなどの声を様々聞いてきました。

これからまだまだ高齢化が進む日本では絶対必要なシステムだと思います!!
イメージ 2

できるだけこのシステムが広がるよう微力ですが協力させていただきます☆

当院Facebookにてリンクシェアさせていただきました。
リブラ接骨院Facebook
NPO法人CoCoT様Facebook
NPO法人CoCoT様ホームページ

というわけで今日は松戸あんしん電話についてでした(*´▽`*)