リブラ接骨院のなんでもブログ

大人気ディズニーブログはこのブログ内検索で「ディズニー」をしてみてください!!必見です!!

エステ脱毛と医療脱毛

以前のブログでもフェイスケア&脱毛サロン バルゴ松戸を紹介させていただきましたが、当院ブログではエステ脱毛と医療脱毛の違いを少しお話しさせていただきます。

 

何が違うの?

まずエステ脱毛から説明すると、エステ脱毛は最近だと「光脱毛」が主流です。

光脱毛の場合、毛を伸ばす細胞に対して熱を加える事により、毛を伸ばそうとする細胞を抑制することができます。

一方医療脱毛の多くは「レーザー脱毛」を使用しています。これはメラニン色素のみに反応する「レーザー光」を用いれば、毛幹全体に一瞬で熱を伝えることができます。そのことにより皮膚の上からであってもしっかりと毛穴の奥まで高熱を浸透させることができ、毛を伸ばそうとする細胞に破壊や機能停止に追い込むことができます。

 

どっちがおすすめ?

正直どちらもお勧めです!!しかしながら1回での治療効果が高いのは医療脱毛です。

これは医療機関でしか扱えない器具や熱量を利用するからですね。

だったら医療脱毛がいいんじゃない?はい、それでもいいと思います!

ただし、先程書いたように熱量がハンパないです!!とある女優さんが全国放送下で医療脱毛を受けたときの話し、「この施術者は私を殺そうとしているんじゃないかと思うくらいめちゃくちゃ痛かった!!!」と話していましたね(笑)

おそらく相当痛かったんでしょうね。

一方でエステ脱毛の方はというと、医療行為ではないのでそこまで強い熱量が出せません。なので痛みが「かなり少ない」のも特徴です。そのため回数が必要になってしまいます。

 

 

注意事項

ここで気をつけなければいけないのは日焼けしている時ですね。

先程書いた中に医療脱毛メラニン色素に対してレーザーをするので黒いものに反応してしまうため、日焼けをしているときにやると肌のやけどの危険が高まります

おそらく日焼けがある方は医療脱毛は受けられないのではないかと思います。

一方でエステ脱毛の場合、メラニン色素に照射するわけではないので日焼けをしてようがしてないがほぼ関係ありません。ただし肌がかなり爛れているなどの時は施術を受ける事はできないです。感染症の恐れもありますからね☆

 

結果

痛みを多少なりと我慢出来て1回などですませたい方は医療脱毛を。

徐々に毛を薄くしていき、尚且つ痛みがほとんどないほうがいいという方はエステ脱毛をという感じですね。

それからもう一つ注意したいのはエステ脱毛の方が「光脱毛」かどうかですね。

先に書いた通り最近のエステ脱毛は「光脱毛」でしたが、少し前まではエステ脱毛でもほどよく強い熱を発しているものが主流でしたので、エステ脱毛でも痛みを伴うものが多かったです。

ホームページなどで確認するといいですね!

ちなみにバルゴは光脱毛です(*^^*)

f:id:librasekkotsuin:20190913152647p:plain

最後になりますが、ここからはバルゴ松戸に対して書かせていただきます。

バルゴ松戸では利用者さん一人一人に対して数値などを変えさせていただいております。

それは人それぞれ毛の濃さや太さが違います。そんな中でみなさん同じ出力でやるということは流れ作業でかつ惰性で仕事をしているのと同じです。費用もかかります。

バルゴの母体は接骨院となっておりますので、「利用者さんに寄り添う」ということを常に心がけて施術をさせていただいております。

松戸の片隅で細々とやっていますし、わかりずらい場所でもありますがその分予約が取りずらい等は極力ないようにしています。もしその予約を取りたい時間に埋まっていたとしても一度お電話でもご相談ください<(_ _)>

バルゴ予約サイト

https://www.librasekkotsuin.com/about-virgo

 

以上本日はエステ脱毛と医療脱毛について書かせていただきました!!!

エコーで骨折が確認できるリブラ接骨院
交通事故治療
パソコン版サイト
LINE