リブラ接骨院のなんでもブログ

大人気ディズニーブログはこのブログ内検索で「ディズニー」をしてみてください!!必見です!!

体操教室

本日朝11時より松戸市青少年会館樋野口分館にて当院スタッフの鈴木が体操教室に登壇しました。
イメージ 1

地域コミュニティより体操教室のお話しをいただいてからメニューを考えるまで2カ月弱を要しましたが、いらっしゃっていた方々みなさんかなり体力あるし、何より元気!!!

今回の体操教室は「椅子に座りながらできる運動」が主題でしたが、我々が思っている以上にみなさん動けていたので、次回はもっと攻めた運動を考えていこう!と決意したみたいです。


以勉強会にて「転倒をどうしたら予防できるか?」という議題があがっていましたが、こういう地域の方々が集まれるコミュニティや運動というモノがどれだけ大切かを改めて感じました。

今後もこういう活動を経て、我々も意識を変えていかなければいけないと思いました。

これから接骨院内でも体操教室開いていこうと思います!!

以上本日の活動レポートでした☆


エコーで骨折が確認できるリブラ接骨院

交通事故治療

パソコン版サイト
LINE