リブラ接骨院のなんでもブログ

大人気ディズニーブログはこのブログ内検索で「ディズニー」をしてみてください!!必見です!!

トーマスランド in富士急ハイランド

4月も中旬になりますがまだまだ桜も咲いていますね!!今年は桜も長持ち!!

今日は個人的な体験レポートです☆つまらなかったらすいません。。。


富士急ハイランドは今年50周年を迎えたそうです!
50周年って東京ディズニーランドより古いって知らなかったです<(_ _)>

開園時間は朝9時でオフィシャルホテルに泊まっている方は富士急ハイランドに15分前入園する事ができます。これも東京ディズニーランドと似ていますね(笑)
どっちが先にこのシステム導入をしたのか。。。
オフィシャルホテルでは入るために朝8時30分よりエントリー開始しています。
そこで写真撮影があります。


富士急ハイランドは顔認証システムでした!!
昔はチケットに顔写真が入ったものでしたが、アトラクションではほぼ顔認証システムによりチケットの種類がわかるようになっているらしいです。
これアトラクションに乗る際も顔を認証されます。

しかしながら少し面倒くさかったのは子供や幼児のチケットです。
フリーパスは顔認証されずアトラクションに乗る度にチケットを見せないといけないためフリーパスを入れておくケースがあると良いかもしれません。特に首からかけられる物。

写真を撮るのを忘れてしまったのが悔やまれますが、
アトラクションの待ち時間ですが、朝一トーマスランドに行ったら2時間あれば全部乗れます!(ゴールデンウィークとかはもっと混雑するかもしれませんが。。。)

一番混むのは「トーマスとパーシーのわくわくライド」というアトラクションで、
混むときは1時間、2時間は待つらしいです。
先日は待ち時間10分以内でした(笑)

あとはほぼ待ち時間5分以内でした。むしろ貸切状態もありました。
10時くらいから少しずつ人が多くなってきますが、それでも待ち時間5分くらいでした!!これはたまたま空いている日だったのかわかりませんが。。。

トーマスランドにはバースデープランというものがあり、この中でも1日10組だけのベーシックプランと1日1組だけというスペシャルバースデープランの2つがありますが、お勧めはやはりスペシャルですね!!!
所要時間は2時間くらいですが「トーマスとパーシーのわくわくライド」をまず貸切走行してくれ、誕生日の子の為に運転手さんが走行中アナウンスしてくれます。
バースデープランの場合、乗る電車は「トーマス」です。

バースデープラン内容
ベーシック
・キラキラお誕生日シール
・おめでとうコール
・レストランでバースデーケーキの注文
・ポップコーンのおかわり自由(ポップコーンバケットはついてません)
・お誕生日限定フォトフレーム
・バースデーカード


専属駅長さん?らしき人が付き添ってくれます
そしてベーシックに加え
・トーマスと並んで写真撮影(わくわくライドのトーマス)
・わくわくライドでトーマス(乗車中)と仲間(パーシーorジェームス)と写真撮影。わくわくライド乗車中、写真撮影のため停車してくれます。周りの方も一緒にお祝いしてくれます(笑)
・レストランでお子様のためだけのバースデーパーティー(ホールケーキ付き。2号サイズ?直径10センチくらい?トーマスの絵が書いてありました。) ※料理は別料金ですが1歳以上の方は1人1品頼まなければならないですし、指定された中からなんですが結構1品ずつが高いです(;´Д`)
・フォトフレーム(「トーマスのたからさがし大冒険」に乗り写真代は別途必要)

・カステラ1個多く貰える(カステラ代別途必要)


こんな感じですが、スペシャルはちょいちょいお金かかりますが良いプランだと思います!!!

さてオフィシャルホテルですが、泊まる方は温泉施設がプランについてくるものがありますが、部屋着(ジャージ等)あると施設まで行くのが楽ですね。

食事はビュッフェなど何個かレストランがありますが、部屋スリッパ禁止です。
温泉施設までならスリッパでも大丈夫です!

イメージ 1
ホテルからの眺望

まとめ
トーマスランドでバースデープランは人気があるため予約ができたらラッキー
・バースデープランの予約は前月末くらいから予約開始するため、もしわからなければ富士急ハイランドに問い合わせください。電話対応めちゃくちゃゆる~い感じです
・乗り物は空いている日であれば待ち時間5分以内
・空いているならフリーパスお勧め(5個以上乗ったら元取れます)
・春でも結構山が近いため寒いです。上着をもっていくといいです
・レストランは値段高めかもしれません
・バースデープランのスペシャルはたまに恥ずかしいです

こんな感じですが1日楽しめる場所ですのでお勧めです(*´▽`*)
以上トーマスランドの個人的メモブログでしたー

エコーで骨折が確認できるリブラ接骨院

交通事故治療

パソコン版サイト
LINE