リブラ接骨院のなんでもブログ

大人気ディズニーブログはこのブログ内検索で「ディズニー」をしてみてください!!必見です!!

☆祝☆ ☆7周年☆

本日をもちまして開院7年を迎えることができました(*´▽`*)

 

7年ってあっという間に過ぎた気もありますが、1年ごとの記憶が正直有りません。

それくらい濃くてもありあっという間に過ぎたということですね(^▽^;)

 

7年前の軌跡を辿ると、1年目はスタッフは院長1人で始め、2年目に受付さんが入り、3年目には施術スタッフが増え、4年目には施術スタッフが新たに増え、5年目には肌再生フェイシャルケアサロンバルゴが加わり、6年目にはまた新たな施術スタッフが増えと、7年目には新たな取り組みで接骨院ではかなり珍しい整形外科への研修が始まりました。

理学療法機器も最初の頃より増え、エコー(画像検査装置)も設置、肌再生フェイシャルケアサロン バルゴでは脱毛やシミ・そばかすのケアができる機器が増えました☆


整形外科への研修は接骨院では限界のある外傷やレントゲン等を見ることにより、患者さんの体を触るという怖さや、治療イメージに役立てることができます!
毎週整形外科医の下で問診やレントゲン等を勉強させていただき、リハビリ科を見て、放射線技師によるレントゲンのレクチャーを受けたりできます。

このやりとりができたのは本当に高輪整形外科皆様のおかげです!!!
こころより感謝いたします<(_ _)>
高輪整形外科
https://www.takanawaseikei.com/


 

リブラ接骨院の理念は【全ては患者さんの為に】です!それを貫き施術者には「ちゃんとした外傷(応急処置)ができる柔道整復師」を育成したいと思い今現在でも変わりありません☆

どんな事があっても「柔道整復師」は「外傷応急処置のプロフェッショナル」でなければならないし、骨盤矯正や姿勢矯正はプラスαだとリブラ接骨院では教えています。

厳しいかもしれませんが、スタッフには応急処置ができないのであれば柔道整復師を辞めなさいとまで言っています。しかしその一方では目標や将来の夢には全力でサポートするとも言っています。

何の為に柔道整復師になったのか?

人それぞれ違うと思いますが、リブラ接骨院柔道整復師は応急処置のプロフェッショナルですと胸を張って言えます。

8年目、9年目と迎えていければと思っていますが、良い道具や、良い治療法が増えていくためには本質がぶれないことが大前提だとも思っています。

最近リブラ接骨院に通っていた高校生達がリブラ接骨院の影響を受けて、リハビリ学校や柔道整復師の学校、鍼灸学校へと次々と進学していく姿を見て本当に自分達がやっていることは間違いではないと改めて感じて嬉しく思っています(*^^*)

これからも変わらず初心忘れべからず、謙虚に今後も地域の方々に必要とされる接骨院として歩んでいけるよう精進してまいりますので今後ともリブラ接骨院をどうぞよろしくお願い致します。

リブラ接骨院 院長小出

 

と、挨拶はここまでとして、今年も来院者の方々には粗品をプレゼントさせていただきます(*^^*)

今年はこれ!!!

f:id:librasekkotsuin:20200725110536j:plain

エコバッグ!!!

最近コンビニやスーパーでも袋が有料化になりましたよね(^▽^;)

環境を大事にするためにはしょうがないのかなと。。。

ちなみに1年目もエコバッグでしたので、戻った感じですね(笑)

長々とありがとうございました(*^^*)

エコーで骨折が確認できるリブラ接骨院
交通事故治療
 
新しい美容施設 肌再生フェイシャルケアサロン バルゴ