リブラ接骨院のなんでもブログ

大人気ディズニーブログはこのブログ内検索で「ディズニー」をしてみてください!!必見です!!

名前の由来 パート2

松戸にOPENしてから明日で3週間が経ちます。
本当に毎日が早くて、気付いたら夏も後半です 夏の思い出。。。
 
それはさておき、患者さんからなぜリブラなの?他になかったの?という質問がありました。
 
実はリブラ接骨院という名前にしようと決めたのは開院2週間くらい前でした。
その前までこれで行こうと決めていた名前が
 
カメリア接骨院
 
カメリアは日本語に直すと 椿(つばき) のことです。椿は人から好まれるという意味もあるそうです
 
以前名前を募集していたら、
キリン接骨院、パンダ接骨院ビッグマウス接骨院、ひまわり接骨院等たくさんの名前があがりました。
あと、島の接骨院→某テレビ番組ビッ○ダ○ィの接骨院名 と言われたり(笑)
 
そんな中で 天秤接骨院 があがり、う~ん天秤ね~いいけど英語にするとなんだろうと思い調べてみたら
リブラ(LIBRA)
 
と出てきたので、
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
というわけで即決まりました
あとは以前書いたブログの通りです
もしかしたら今頃赤をメインにしたカメリア接骨院ができてたかもしれませんね
これがリブラ接骨院の名前由来パート2です
 
というわけで今日も元気にリブラ接骨院は開院中です