リブラ接骨院のなんでもブログ

大人気ディズニーブログはこのブログ内検索で「ディズニー」をしてみてください!!必見です!!

ディズニーランド 2013/2014 カウントダウン

2017/2018
ディズニーシーカウントダウンはこちら

2015/2016
ディズニーシーカウントダウンはこちら

 
本日は体験レポートといたしまして2013年大晦日~2014年元旦にかけて行われたディズニーランドカウントダウンセレクションについて自己満足で書かせて頂きます
 
このチケットを取るためには10月の抽選応募締切までにハガキまたはインターネットでの応募になっていました.。
 
正直当たるとも思っていませんでした。記念の30周年で初のカウントダウンって本当にありがたやー
 
2013年12月31日
ディズニーランドが午後18時に閉園
カウントダウンのチケットを持っている人は午後20時に入場できます。(当日は混雑と寒さを配慮してか30分早く入場できました)
自分は道路が混雑すると書いてあったので18時前に到着。もうすでにかなりの行列ができてました。
 
イメージ 3
 
 イメージ 6
入口(あけうまして)
開門と同時に何処かへ走っていく人も多かったです。入口では1人1人にペンライトを配っていました。
 
イメージ 1
 
配布ペンライト 
 
 
 
ワールドバザールではキャストさんが手を振ってお出迎えして、テンションが高い方はキャストさんとハイタッチ。
 
そしてビックリしたのはディズニーランドの園内でかかっているBGMがなんと歌入りの曲までが流れていました。
 
懐かしきパレード、ファンテリュージョンの曲や、クラブディズニーの曲も。これには本当に感激ですね
 
そしてしばらく歩いていくとバズライトイヤーの乗り物がある場所でファストパスを取ってからプ~さんのハニーハントに乗車。開園と同時だったので待ち時間は5分くらい。
 
 イメージ 4
ファストパスの時間(笑)
 
しばらくしてから21時のエレクトリカルパレードを見るための場所取りの方々がボチボチいらっしゃいました。
 
その待ち時間の間に年越し蕎麦が売っていたので並んで購入。ディズニー限定箸付きで値段は1000円。
しかも開園2時間くらいで完売。ディズニーランド内の何か所かで購入可能
 
イメージ 2
 箸付き1000円
 
その後エレクトリカルパレードを見てから今度はあらかじめ取っておいたバズライトイヤーに乗車し、またバズライトイヤーのファストパスを取りました。時刻はここら辺で22時30分ぐらいですかね。ここからは40分ほどお土産や食べ歩き、集めている銅メダルを買ったりしていました。そして23時過ぎになるとビックリするぐらいの人がシンデレラ城付近の広場に花火を見るための場所どりで大混雑。
 
場所を選ばなければ花火はどこからでも見えますがせっかくならシンデレラ城付近をおすすめします。
 
徐々に新年に近づいて来ると周りもソワソワしはじめて、30分前になると放送で「新年まであと30分」、15分前になるとまた放送で「新年まで15分」と流れてきたので、5分前にはもう一回放送あるのかなと思ったら、いきなりミッキーの声で「今年もありがとうございました」と蛍のひかりが流れました。動画をご覧下さい(動画準備中)
 イメージ 7
広場は大混雑
 
そのあとは30秒前からカウントダウンスタート。シンデレラ城にレーザービームで数字のカウントが映されていよいよ年明け。カウント0になった瞬間花火が打ち上げられました。約10分ぐらいでした。
 
その後移動はかなりの混雑でした。押されたりしますのでかなり注意してください
 
そして0時から販売開始の雑煮を購入。これは400円。何も付いていません。買うためには約30分~40分。出遅れてしまってからの最後尾に並んだら1時間待ちくらいですかね??これは売り切れになったかはわかりませんが、かなりの行列なのでできるだけ早く行ったほうがいいかもしれません
イメージ 5
 400円
 
お雑煮を食べてから店を出るまでに約1時間くらいで時刻は深夜1時半くらいでした。その後ファストパスを使いバズライトイヤーに乗車。だいたいここらへんから眠気がきますね。
 
そのあとは園内が少し空いたなと思ったら深夜1時からは同じチケットでディズニーシーにも入園できるとのことで大勢の方がディズニーシーに向かっていました。そのためディズニーリゾートライン(モノレール)は大混雑。
乗るまでに何分かかるのかわからない感じでした。結局自分はディズニーランドに留まることに。ワールドバザールの椅子で寝てる方も多かったです。おそらく始発待ちなのかな??
 
ここからはもうまったりモードなので眠気との戦い。普通に帰ってもいいんですが、勿体ない感じがして(笑)
その後の乗り物→ウエスタンリバー鉄道ジャングルクルーズカリブの海賊グーフィーの家という感じでした(待ち時間は10分以内)。
メインのアトラクションは(ジェットコースター)100分待ちがほとんどだったので並ぶとほぼアトラクションに乗れなくなるかなと。
ここで乗ったカリブの海賊は同じ船に乗った方々が自分含め全員寝てました(笑)こんな記憶のないカリブの海賊は初めてですし、最初の落ちるところで水をかぶっていたらしくカバンがビショビショになっていました
 
結局朝6時くらいで園内から出る事に。
 
 
今回感じた事
厚着は絶対(今年はあまり寒くなかったらしいですが)。歩くと汗ばむくらいがいいかもです。
 
・魔法瓶に温かいお茶を入れて持っていくと助かります。
 
・車の方は17時から18時到着目安が一番いいかもしれません。
 
パレードを見るならシートが必須。
 
・カウントダウンを正面から見たい方は23時前から広場で場所取り。
 
お雑煮を食べたい方は売っているお店を確認し、カウントダウンが終わっても動きやすい場所で花火を見物するといいかもしれません
 
年越し蕎麦を食べたい方はあらかじめもらえる【Todayカウントダウン限定】を必ずチェックしたほうがいいです。売っている場所を確認しないと売り切れがかなり早いです。
 
・園内での自動販売機は温かい物も売っているので安心。
 
・始発を待つ方は必ず暖かい物が必要(毛布等)
 
・初日の出はディズニーランド内だと高い場所が無いので期待薄。
 
・乗りたいアトラクションは混雑する前に乗るかファストパスを取るかにしたほうがいいです。
 
長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました以上体験レポートでした
エコーで骨折が確認できるリブラ接骨院
 
交通事故治療

パソコン版サイト
LINE
 
ディズニー カウントダウン ブログ ディズニーシー 花火 場所 時間